2012年5月2日水曜日

【マイナー】趣味に合いそうなBL本や受キャラを教えてください(250枚)

【マイナー】趣味に合いそうなBL本や受キャラを教えてください(250枚)

最近は供給も増えてきてマイナーにも優しい世の中になってきたと思うのですが、近所の本屋では中々好みのBL本に出会ず、まだまだ世間と違った方向に突き進んでる気がします。



以下の受けキャラで一部でも趣味が合うじゃないか~という方は、多少はウマが合うと思うので、お勧めのBL本やキャラクター、同人作家さんを教えてください。(ヘタリアは人名・愛称でお願いします)



●軍人・外人

絶対服従命令:ロウレス

ヘタリア:√、トーニョ、スー、北欧兄貴、アル

ヴィラ・カプリ:エリック・イアン・ミハイルあたり



●黒髪短髪ストイック

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク:土田

アイシールド21:進

ジョジョ:承太郎



●髭・親父

蒼天航路:カクカ・カコウトン

三国無双:カコウトン



●ショタ

つくも号さんの書かれるような健康的な男の子(女の子みたいなのではなく)



●上記分類以外のもの・BLゲーム(BLGの二次含め)

・電凹:キン

・ワンピ:ゾロ・パウリー

・BASARA:元親・小十郎・信長・利家

・銀魂:土方、近藤、長谷川、全蔵

・テニプリ:真田



・アニマムンディ:ダッシュウッド・メフィスト

・絶対服従命令:ロウレス

・薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク:金子・土田

・咎狗の血:ケイスケ・キリヲ

・ラメント:アサト・ヴェルグ

・鬼畜眼鏡:本田

・楽園行:十一

・SODOMU:ヒロシ以外

・俺の下であがけ:新以外

(未プレイで気になっているもの:sweet pool.ハンクス・ワークショップ,炎多留シリーズ)





●商業作家さん(小説・漫画・元&現同人作家さん含)

・内田カヲル・ひばきち・水樹凱・狩野りょうき・松崎司・真行寺ツミコ・夏目ココロ・高月まつり&海奈・BASSO・ヤマシタトモコ・鈴鹿 ふみ・田亀源吾郎・つくも号・





※サイトではヴィラ・カプリ、ドギー・スタイルのような調教モノも好きです。



※薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クや、渡瀬悠宇「櫻狩り」のような、シリアスお耽美系も好きです。



~~~

基本、苦手な受キャラ:小さい・一般的に可愛い・WJ王道CP・華奢・攻めが受けよりでっかい

~~~



こうゆう系が読みたい、という波があるので、色々書いていますが、全部合致せずとも一部でも引っかかった方は教えてください。今はヘタの影響で外人系の波が来ているのですが、投票で決めたいと考えています。よろしくお願いします。







ヘタ→フランシスも。

ヒゲ→ぎんたまかむあぶ。bsrまつながさん。三國カンウ。

黒髪短髪ストイック→?復活ザンザス



あと、傷だらけの愛羅武勇っていう漫画はヒゲ受でたぎりますよー。








作者タクミユウさんの作品は好みに近いと思いますよ。私が1番好きなのは「恋って言うのは」と言う作品です。受けは短髪、ちょい顎髭、攻めはどちらかって言えば受けっぽい顔(でも男らしさはある)です。他の作品も普通の組み合わせとは逆になってますし、一度ご賞味あれ。



後、ヤマシタトモコさん作品の「くいもの処 明楽」

まんだ林檎さん作品「フリーターアルバイターケン&ジョー」



こちらもお勧めです。あと…テニプリでは薫とバーニングの彼受けが大プッシュですね。







いいえすね、わたしも大好きなものばかりです^^



BLコミックの「ヤマシタトモコ」さんはご存知でしょうか?

髭受けだったり、短髪だったり男くさかったり…

王子×髭だったりでわたしはかなりドツボでした^^笑



もしよければまたお手にとってみてください^^



あとREBORNはシャマル受けが好きだったりします…

家光×シャマルにハマっています、あの二人は過去にいろいろあれば萌えるなーと日々妄想を繰り広げております…笑







追加

彩景でりこさんの【傷だらけの愛羅武勇】は髭受け盛り沢山です、マニアック過ぎかもしれませんが。ギャグで面白いかと。

黄河洋一郎さんの【恋人絶賛発情中!!】スズカゲシュウジさんの【暴走センチメンタル】【傷だらけの三角形】暴走の方がお勧めですが、どちらも年上受けと可愛い姿が見れたりします。

配給少ないと辛いですよね;最近笹川了平×XANXUSと言う組み合わせ祭を少人数でやっているのを目にしドツボに入っておりますが少なく諦めかけています…でも萌える厄介。

好みなCP探し頑張って下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿