2012年4月28日土曜日

オススメのBLゲームを教えてください

オススメのBLゲームを教えてください

鬼畜眼鏡が発売されて以来全くBLゲームに手を出していないので、久々に何かやろうかと思っているのですが、検索してみるとかなり沢山のBLゲームが出ていてどれが面白いのかさっぱり…



ちなみに私が今までプレイした事のあるBLゲームは



・咎狗の血

・Lamento

・鬼畜眼鏡

・絶対服従命令

・みらくるのーとん(増量中も)

・俺の下であがけ



で、このうちフルコンプしたのは咎狗の血・Lamento・鬼畜眼鏡の3作だけです。

他のゲームは途中で飽きました。

有名どころばかり選んできたので他のメーカーやゲームが全然わかりません。

皆様のイチオシ!だったりするオススメのBLゲームがあったら是非教えてください。(こういう所が良かった、などもあったら是非)

年齢制限は問いません。18禁でもそうじゃなくても構いません。

ただ、PS2を持っていないので、出来ればPC版でお願いします^^;







総あたり総リバOKなら『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』

絵が苦手でプレイするのに戸惑うという方が多いですが、いざプレイしてみると全く気にならなくなります。ボリュームが沢山ありキャラも魅力的で好みの受けと攻めのカップルが成立できますよ。

欠点はボイスがあまりない事・・・。

ですがかなり評判いいのでオススメです。

他には甘ラブ好きなら『新婚さん!』 鬼畜好きなら『コイビト遊戯』RPG要素があり大ボリュームを楽しみたいなら『帝国千戦記』等があります。

どれもBLゲーム界で人気で評判もいいです。








最近新作を出していませんが、マリンハートさんの作品なら当たりハズレが少ないと思います。



他にはピルスラッシュさんのマスカレードやコイビト遊戯はコア系でオススメです。

同人ですがNECO-INCOさんの流寓街夢シリーズ(RITZさん発行D.ZONE含む)などは、緩めですが世界の雰囲気が似ているので咎狗ユーザーは入りやすいんじゃないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿