2012年4月28日土曜日

現在中一です、おすすめBLゲームを教えて下さい。 BL漫画、同人誌、アンソロジー等...

現在中一です、おすすめBLゲームを教えて下さい。

BL漫画、同人誌、アンソロジー等はそこそこ持っているのですがゲームは初めてです。

自分でも色々調べてはみたのですが、18禁が多くて・・・。

個人的にはみらくるのーとんとか超ほしかったです、18禁だけど(涙

全年齢で、絵がきれいなおすすめBLゲームならいくつでもOKです!



よろしくおねがいします!!!







家族が家に居るというのならば、PSPでできるゲームを探してはいかがでしょうか。PSP自体を買うお金もかかってしまいますが…;;



PSPで出ている有名どころは「学園ヘヴン」や、厳密にはBLではないかもしれませんが「花帰葬」がおススメだそうです(友達情報で私は未プレイなのですが…)

個人的には、12月に移植予定の「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」がおススメです。絵にクセがあって苦手な人もいるみたいですが、シナリオがしっかりしていて名作だと思っています。








「BL 体験版」と検索すれば色々と出てくるかと

18禁があればトップページ等に表示してあるし







プレステでできるBLゲームはいかがでしょうか。PCと違いプレステ版のBLゲームは中学生でもプレイできるゲームがあります。

その中には本来18禁ゲームだったものもあります。プレステ用に18禁部分をカットしたものですから、こういうものなら安心してプレイできるのではないでしょうか。

古い作品ですが、学園ヘヴンなどはわりと評判がよかったです。

質問者さんの好みにあうかは不明ですが、もしイヤじゃなければゲームレビューなどで確認してみてください。



他にもBL作品はたくさんありますから、プレステのゲーム売り場で実際に見てきめてもいいと思います。

そのときに気をつけたいのは、その場ですぐ買わないことです。

売り場で気になったタイトルはメモしておいて、家に帰ってからゲームレビューで検索してください。いろんな方の感想をみて、そのうえで実際に買うか決めるようにしてください。



中学生であまりお金に余裕はないと思いますし、ネットを上手に利用して面白そうなものを選んでいってください。そのほうが無駄なく楽しめると思います。



補足を拝見しました



PCゲームでも18禁でないものはあります。アニメイトやヨドバシカメラなどのお店にもおいてあります。

それから同人ゲームならメッセサンオーガールズショップにあります。同人ゲームだとここが一番充実していると思います。



あと全年齢で有名なものは凄く古い作品ですがセラフィムスパイラルだと思います。公式サイトもありますし、もし興味があるのならそちらで確認してみてください。



質問者さんが楽しめるゲームが見つかるといいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿