2012年4月27日金曜日

vistaで出来るBLゲームはありますか?

vistaで出来るBLゲームはありますか?

私のパソコンはvistaなのですが、前使っていたXPのパソコンで出来ていたソフトが出来なくなり、

とても驚いたのでご質問させていただきます。



特に、今度購入を検討している「王子さまLV1」・「LV1.5」「LV2」

の情報をお願いします。買って出来なかった、というのはつらいので・・・。



その他、vistaで出来るBLゲームがありましたら教えてください。







自分もvistaですがゲームで結構いっぱいやってきたとは思うのですが、動かなかったのは一度もないです。





Vistaでも動作可能なBLゲリスト

※ただしサポート対象外の為、自己判断で



【あ行】

紅い夜、星の囁きを聴け(初回版要パッチ)

AM2:00~猫と月夜のブランコ~(通常版/廉価版)

王子さまシリーズ *1

俺の下であがけ *1

【か行】

学園ヘヴン

カフェ・リンドバーグ

鬼畜眼鏡

くおりあ(同人)

黒の十字架

コイビト遊戯(インスコC直下はNG)*2

告白遊戯(冷微付録)

【さ行】

修業旅行

Silver Chaos1&2

SILVER?CHAOSトリプルセレクション(Vista対応版)

スクエアな関係(Vista対応だがエラーの可能性有。パッチ有)

絶対服従命令(スキップがたまにおかしくなるけどコンプ可能)

そして僕らは、

それが僕等の恋愛生活 無印・FD(初回起動時のみ管理者として実行)

【た行】

揺蕩う刻

玉響

天上青(同人)

咎狗の血(初回版・要パッチ)

【な行】

弄り遊戯

【は行】

birdie(音の調節?)

花町物語

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

比翼は愛薊の彼方へ(2作とも)

ピヨたん

ファナティカ

ぷり×プリ廉価版

PLEASURE☆(通称:裸バスケ)

【ま行】

マギア・ミスティカ

マスカレード *2

身代わりの館

みらくるのーとん(公式パッチ必須・同人)

メイド★はじめました

メサイア

【ラ行】

LivexEvil?(灼熱・熱砂)

楽園行

ラシエルの箱庭スタンダードエディション(初回版は公式参照)

Lamento(初回版・要パッチ)

恋愛破局請負人



*1:インスコ、プレイ自体は問題なし。起動時に毎回エラーが出る可能性有

*2:ユーザーアカウント機能をオフにした状態で起動すると今までのデータが飛ぶ可能性有

(ユーザーアカウント機能をオンにして起動しなおすと元の状態に戻っている)



王子さまいけそうですよ。自分はカフェリンドバーグがちょっと怪しかったですが、パッチ対応とかで全然いけました。

殆どいけるんではないでしょうか。

王子さま楽しめるといいですね(^-^)

XPのパソコンで出来ていたソフトが出来なくなり、←多分プロパティの互換性をwindows 98/meにしてみてください。

多分大体のはそれで動きますよ。それかそこのHPでパッチを拾ってくるとか。

出来ればいいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿