2012年4月28日土曜日

アニメやゲームのコミックアンソロジーについて。

アニメやゲームのコミックアンソロジーについて。

ストーリー、四コマなど、アンソロジーコミックは色々ありますが

(この場合のアンソロジーは同人誌等ではなく、書店で売っている公式の書籍です)

アンソロジーだけあって作者様によって絵柄や原作の解釈が色々あったりして、結構当たり外れがあると思います。

そこで、皆様が面白いと思ったアンソロジーを教えて下さい。



ちなみに私がこれまで読んだ中で面白いと思ったのは、

遙かなる時空の中でシリーズの四コマカーニバル、ペルソナ3の四コマアンソロジー、

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クのアンソロジー等でしたね。



四コマ系は絵柄が好みでなくてもそれなりに楽しめるので、どのジャンルでも気に入ってます。

ただストーリー系は正直面白いと思える物が少ないので、余程好きなジャンルのものでない限り普段は買うのを避けてます…。

皆様はいかがですか?







超有名ですが、ドラクエ4コマ。大好きだったなあ。



当たり外れは結構ありますよね。私も8ページとか使ったストーリーのはあまり…。4コマか、1ページずつのギャグが良いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿