2012年4月28日土曜日

おすすめのBL漫画を教えてください! ストーリー重視(最終的にはハッピーエンド)...

おすすめのBL漫画を教えてください!



ストーリー重視(最終的にはハッピーエンド)なものを探しています。


時代背景が、明治~昭和初期あたりのもので、一巻で完結するものだと嬉しいです。

もちろん現代ものでも構いませんので、これは良かった!と言う漫画を教えて頂きたいです^^







渡瀬 悠宇「櫻狩り 」←大正時代

とかですかね?



自分のお勧めは

極東追憶博物館 遙々 アルク (短編集ですが二つ目の話にそれくらいの時代がありました)

同作者の 「猿喰山疑獄事件」これは名作だと思います。勝手にお勧め

まさお三月「身勝手なあなた」これも短編集。中に昭和初期っぽいものがありました

長くてOKならば ゴールデンデイズとか・・・



現代もので これは良かった!というのは

松本ミーコハウス「恋のまんなか」

斑目ヒロ「スカーレット」

西田東「life,love」「願い叶えたまえ」重いですので要注意

中村明日美子「ダブルミンツ」「卒業生」

京山あつき「聞えない声」シリーズ

ヨネダコウ「どうしても触れたくない」

夏目イサク「どうしようもないけれど」「タイトロープ」

水城せとな「窮鼠はチーズの夢を見る」

山田ユギ「ピクニック」

門地かおり「わがままキッチン」「生徒会長に忠告」

とかですかね・・・普通に現代ものばかりですがお勧めです。

ゲームで薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クというのがありますが まさに時代背景あってるんですよね~

漫画があればと思ったのですがハッピーエンドになるかと言われれば怪しいです・・・。でもあの世界観いいですよ~耽美で。

あと一個思い出したのが 中村春菊 海ニ眠ル花 質問者さんの希望の時代ではないのですが時代ものです、面白かったですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿