2012年4月28日土曜日

Directx7のインストールができません

Directx7のインストールができません

BLゲーム「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」をプレイしようとしたのですが、

ソフトを入れるとsetup画面が開き「ゲームのインストール」と「Directx7のインストール」が出てきます。

インストールを押すとしばらく読み込み(丸いワッカがぐるぐる廻る状態)っぽい感じになるのですがその後なにも起こらず、

Directx7のインストールを押すとすぐに「Directxのインストールに失敗しました」とでました。



DirectX 診断ツールを使用して DirectX のバージョンを確認したところ「Directx11」が入ってました。

OSはvistaです。



このゲームをやるにはDirectx7をインストールする必要があるのでしょうか?

またインストールする方法を教えて戴けると助かります。



よろしくお願いいたします。







VistaにはDirectX10が最初から入っており、WindowsUpdateを適切にやっているのでDirectX11にアップデートされていると思われる。いちおう後方互換性があるので、通常はDirectX7のランタイムをインストールする必要はありません。



ただ、Vista/7のDirectX10/11には従来のバージョンに対していくらか欠落しているモジュールがあるように聞き及ぶので、次のページにあるDirectXのWebインストーラを実行して最新のモジュールを導入した方がいいかも知れない。

http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?familyid=2da4...



ただ、ゲームは環境に結構シビアなところがあるので、そのゲームがちゃんと動作するかどうかは保証の限りではない。








今のWINでは、古いバージョンは受け付けません。



そのままゲームは起動できると思いますが、若干不具合も有るでしょう。

WIN7なら「XPモード」で試しましょう。







いまどきダイレクトx7なんて聞かないなぁ 普通に起動できるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿