2012年4月28日土曜日

BL作品でお勧めがありましたら、教えてください。小説、漫画、ゲームなど、なんで...

BL作品でお勧めがありましたら、教えてください。小説、漫画、ゲームなど、なんでもいいです。

好きなジャンルは、主従(主×従)、健気受け、SM、DV、言葉責めです。

受けは大人しいキャラ、攻めは肉体派というよりインテリ系(?)が好きです。



今まで読んだ中でツボだったのは、



・あさひ木葉『軍服の花嫁』

・バーバラ片桐『冷酷なる瞳の伯爵』



です。



回答よろしくお願いします。







コミックだと

明治カナ子さん 「甘い針」「リアル1/2」「うつしみの手」

東城麻美「ラブプリズム」



どちらもすごいSMっぷりです・・

ゲームだと

薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲クが 調教ものっぽいです(攻めはインテリです!・・・というかなんでもありのリバゲーです)

薔薇~もいいのですが

「メサイア」もすごくいいです!!!SMではないですが凌辱ものです

絶対服従命令もおもしろいですよ



薔薇は好みにあってると思います★








好みに合うかわかりませんがこの3つオススメです(全て漫画)



中村春菊先生の『純情ロマンチカ』



絵も可愛いですし、かっこいいキャラもたくさんいますよ。テンポの良いギャグ要素があって読みやすく、萌えや感動シーンなどがバランスよく入ってるストーリーにハマれると思います(・∀・)ストーリー展開も色々あるし、心理描写が丁寧に描かれてるのも魅力です。3つのCPの物語を交互にしてる感じなのできっと好きなキャラも見つかるかと(ツンデレ受け・年下敬語攻め・年の差など他にも色んなタイプがいて、キャラはそれぞれリンクしてます)どのCPの物語も偏りなく違った面白さがあるのでオススメですよ☆アニメも1期2期あってBL漫画では異例の売り上げと言われてるほど人気もありますので是非読んでみて下さい。公式サイトにはそれぞれのCPのあらすじや、サイト内のCHARACTERSという所でキャラ絵をクリックするとアニメ絵ですがキャラの詳細など書いてます。

公式サイト・http://www.suzukisan.info/intro.html

アマゾン・http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%94%E6%83%85%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%...



『世界一初恋~小野寺律の場合』



純情ロマンチカの世界ともリンクしてるので合わせて読んでも楽しめます(片方未読でも全然大丈夫です)少女漫画編集部の編集長×新米編集者の話で、編集の仕事(ネームチェックなど)や修羅場っぷりなども実際の編集部が青ざめるほどリアルに描かれてるらしいので恋愛要素以外も読んでて面白いですし、新米編集者が徐々に仕事を覚え成長していく感じやキュンとするシーンも満載です♪ストーリー性もあってハマりますよ。こっちも最近アニメ化が決まったので良かったら読んでみて下さい^^

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E5%88%9D%E6%81%...



『Hybrid Child(ハイブリッドチャイルド)』



とにかく感動するBLを読みたい方には特にオススメです。絵も綺麗ですし、なんと言ってもストーリーがとっても感動的で泣けます;泣きBLでは名作かと。性描写はあまりないですが、体の繋がりより心の繋がりを重視した作品だと思います。心理描写が丁寧に描かれてるのも魅力の1つですよ。切ない感じの話だけど(純愛を含む)キャラが明るめなので、ずっと重たい雰囲気ではなく読みやすいかと。とにかく感動の一言です!個人的には一般の人にも是非読んでほしいぐらいの素敵な作品だし、レビューも割と高めなので1回見てみて下さい。1巻だけとは思えない内容の濃い作品ですよ。買って損はしないと思います

http://www.amazon.co.jp/gp/switch-language/product/4048542052/ref=d...







DV好きならBLゲーム(PC)の咎狗の血が断然お勧めですよ!

バイオレンスというか、リアルな世界観や独特なキャラ、綺麗な絵がイチオシです。

秋にはアニメ化しますよ。



興味がありましたら是非公式サイトを覗いてみてください。

http://www.togainu.com/

以下wikiより転載した大まかな内容です。



THE 3RD DIVISION(第三次世大戦)によりニホンは壊滅的なダメージを受け、東は「CFC」、西は「日興連」が統治し、国内は二分された。



終戦から数年後、壊滅状態に陥ったかつての首都トウキョウの一都市「トシマ」は、犯罪組織「ヴィスキオ」に乗っ取られていた。そこでは、「ヴィスキオ」の王座を巡る命懸けのバトルゲーム「イグラ」が開催されていた。



何者かの策略で、身に覚えのない無実の罪を着せられた主人公・アキラ。無罪放免の交換条件に、謎の軍関係者の男女から殺人が平然と行われるバトルゲーム「イグラ」に参加し、ヴィスキオの「王(イル・レ)」を倒し、組織を壊滅させるよう持ちかけられる。



退廃した無法地帯トシマを舞台に繰り広げられる、愛と狂気に満ちたいくつもの出会いと、運命の選択がアキラの未来を変えていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿