2012年4月28日土曜日

耽美的な漫画教えてください! ストーリーは同性愛表現があり、現代の日本の日常...

耽美的な漫画教えてください!



ストーリーは同性愛表現があり、現代の日本の日常でない話でよろしくお願いします。


普通の漫画を(メジャーなとこで)描いてた事があり、実力がある作家さんだと嬉しいです!



好きな作品、絵師さん

・櫻狩り

・伯爵カインシリーズ

・魔界都市ブルース

・No.6

・咎狗の血(特にビッチENDと狗ENDが好きです笑)

・由貴香織里さん

・片山愁さん

・村上真紀さん

絵柄から色気が出ている感じが好きです。ごつい感じの女性向けはあまり読みません

他には貞本さん、真斗さんなど。



傾向

・ヤンデレ>ツンデレ

・グロは行き過ぎると苦手(愛があっても

・愛がなくても体、顔目当て的OK

・精神的なM、OK

・ビッチ、(俗に言う)誘い受け好き

・女の子のような男の子は苦手です

・美形でなくとも細い男の子(櫻狩りの主人公のような)が大好きです



結構書きましたが、許容範囲はとても広いので、もしオススメがあったらよろしくお願いします







漫画ではないですがBLゲーの

『薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク』は耽美を主なテーマに作られた作品で音楽も素晴らしくお気に入りです。時代は大正ぐらいだったかな?ヤンデレ要素も有りますがちょっとキャラが女の子みたいかなぁ…イラストもクセがあります。



あとは中村明日美子先生の作品も世界観がとても綺麗で独特です。でも時代背景は、現代日本が多いかも…



ライチ光クラブは…グロすぎますかね?








耽美というなら九条キヨさんの「トリニティ・ブラッド」です。

作者さんがグラビア好き(?)ということもあってホント色っぽくて繊細な絵柄です、男性キャラも女性キャラも。この絵柄で人物の表情も戦闘も上手く描けるなんてすごいと思います。あすかで連載中です。

美形キャラが多い中で更に美形の狂気なヤンデレもいます。

amazonなどでいくつか表紙を見てみるといいと思いますよ!







元祖「BL」と、どこかに書かれていました大昔の作品、



山岸凉子の「日出処の天子」はどうでしょうか?



同性愛者として描かれている「うまやどの王子」(聖徳太子の子供の頃)が主人公です。



絵柄がお気に召すかわかりませんが・・・おすすめです~。







松下容子さん「闇の末裔」

現代風ファンタジー、男性同士の絡み多め、絵柄が凄く綺麗です。



萩尾望都さん「ポーの一族」

絵柄はちょっと古いですが耽美作品の名作です。



高河ゆんさん「LOVELESS」「アーシアン」

絵柄が気に入れば…どちらも面白いですよ。



樹なつみさん「OZ」「獣王星」「八雲立つ」

友情以上の絆という意味で上げておきます。



九条キヨさん「ZONE-00」

耽美かどうかを抜きにしても面白いですよ。



BL作家さんだとホームラン・拳さん、ねこ田米蔵さんがオススメです。







山本直樹氏の作品はどれも絶対お勧めできる作品です。

一度読んでみてください。



フラグメンツ

ありがとう など



サラリーマンのおすすめ漫画レビュー

http://manga0.jugem.jp/







小田切ほたるの「裏切りは僕の名前を知っている」はオススメです!!

絵がすごく綺麗ですし面白いです!

良かったら一度読んでみてください(´ω`*)







それでしたらオノ・ナツメさんの作品はいかがでしょうか?

とても色気のある絵を描かれる方で、代表作の「リストランテ・パラディーゾ」が春からアニメ化されます。



http://www.ikki-para.com/ono-natsume/



オノ・ナツメ名義の作品もそこはかとなく耽美な空気が流れていますが、basso名義でBL作品も手掛けてらっしゃいます。



basso名義で刊行されているものは「クマとインテリ」、「amato amaro」です。

どちらも短編集で、舞台はイタリアやアメリカなどの日本国外です。登場人物の年齢は高めなので苦手でしたらご注意ください。



どちらの名義の作品もオススメです。ぜひご一読ください。







BLは全くわからないのですが・・・

同性愛的な、ってのは肉体関係がなくてもいいですか?



同人出身の高河ゆん氏はメジャーなところ(Gファンとか最近ではガンダム00のキャラデザ)で活躍しつつもBL要素をやや含むマンガが多いと思います。

昔のものは特にですが、たいていどの作品にも中世的な女性とか、美男子同士のソフトなからみがありますので・・・。(肉体的でないことが多いかも)

絵に色気と華があると思いますし安定しています。



あと由貴香織里さんがお好きということなのでおそらく読まれてるとは思いますが、1巻読みきりの「少年残像」はいいですよね!

サブ主役?の男娼の子が美人だし、お耽美だと思います。

悲壮感あふれる愛の物語って感じで大好きです(;;

0 件のコメント:

コメントを投稿