2012年4月28日土曜日

★森川智之さんでお勧めのBLCD&BLゲームを教えて下さい★

★森川智之さんでお勧めのBLCD&BLゲームを教えて下さい★

つい最近、森川さんが【BL界の帝王】と呼ばれていらっしゃるのを知りました。



それで、これは是非聴いてみたい!と思いました^^



数年前、学園ヘヴン(PS2版)で初めてBLゲームをやりました。

普通に面白かったのと神谷さんと森川さんのキャラが気に入ったので、ドラマCDを2枚買いましたが…

まさか濡れ場があるとは思わなくて、どうにも聴けなくて(嫌悪感ではなくて、エロさに耐えられなかっただけですw)そのままCDは手放してしまいました;



今は18禁の乙女ゲーム、BLゲームをいくつかプレイし、慣れたと思うので再び挑戦したいです(笑)

でもゲームよりCDの方が何となくエロい(恥ずかしい)気がするんですよね…耳だけで聴くからでしょうか…?



何だか今更な気もしてすみません;

森川さんが出演されているオススメのBLCDやBLゲームを宜しければ、教えて下さい^^



BLCDはたくさんあるかも知れないので、好みを言わせていただきますと…

やっぱり「攻め」が良いですね。Sな言葉攻めが好きです^^

現代物はあまり好きじゃないです。耽美系(?)が好き。

絡みを楽しみたいというより、森川さんの演技を堪能したいので、受けがうるさくない(控えめ)なCDが良いです。

(森川さん以外でも演技が上手くて言葉攻めがヤバイw声優さんいましたら、一緒に教えて下さい♪)



最後に…一つお聞きしたいことが。

森川さんが出演されている「花町物語」を持ってるのですが、

ちょっとしかやってなくて、完全に放置したままなんです(今森川さんだった事思い出しました;)

あの役は「聴いておいて損はない!」、むしろ「聴くべき!」でしょうか?

逆に「そんなでも…」とかありますか?



長くなりまして、すみません;どうぞ宜しくお願い致します。







BLCD攻めのおススメ



「ジェラールとジャック」…相手は遊佐さん。革命期のフランスが舞台。成金×没落貴族の召使。ストーリーも面白いのでおすすめです。3枚組5900円。



「コルセーア」シリーズ…相手は鈴木千尋さん。海賊の参謀×盲目の青年。ストーリーが壮大で面白いです。が、メーカー倒産の為CDの完結はないかも…。



「タナトスの双子 1912/1917」…相手は野島健児さん。舞台は帝政ロシア末期。政治が絡んできたり重めな話。↑2作よりクールな役です。



私が森川さんの出演作で一番好きなのは

「ANSWER」「ANSWER 2 Suggestion」です。

相手は鈴木千尋さん。強引に受けを手に入れた後

優しく受け入れてもらい、今までの行動を後悔し始めた時の

演技が最高です!!残念ながらコレも倒産した会社の

作品なので新品購入は難しいかもしれません…。



花町物語ですがSっ気があるキャラなので

そういうのが好きなら森川さんのルートだけでも

プレイしてみては?私は面白かったです。

ちなみに続編の「花陰」にも出ていて「ええぇぇ??」な

展開になってました(笑)。



ゲームは「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 」「ESCAPE」「Lamento」

「花町物語」「花陰」「神無ノ鳥」をコンプしましたが

一番面白かったのは「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク 」でした。

絵は苦手だし(慣れます)、システムが変わっていて

コンプがとても大変だったけど…。

森川さんは和服の外国人小説家役でリバあり。

人当たりがソフトなタイプ。



最後に、

BLCDの受けもなかなかいいですよ。

攻めに物足りなくなったら試してみて欲しいです♪

「トラ兄さんとワンコさん」がおすすめ。








BLCDのオススメ、かなり出尽くしてますね。



私のオススメでまだ出てないのは

『その唇に夜の露』(×遊佐さん…現代ものですが、森川さんの演技ハンパないです)

『少年四景』(×櫻井さん…戦中が舞台。オムニバスで短いですがホントにいいです)





このふたつはホントに聴いてほしいです。

切ない系です。

美声を堪能するというより、演技に圧倒されました。









ご質問を拝見しました!



情報募集の内容がBLゲームとBLCDとの事ですが、18禁で出演されていた乙女ゲームはご存知ですか?



もし知っていたらご迷惑かも知れませんがとりあえず紹介しておきますね!



・銀の冠碧の涙(18禁乙女)



大人の恋のお話です。ぶっちゃけ「不倫するかしないか」です。

この中の攻略対象に森川さん演じるキャラがいます。18禁なので別名義で出ていますがエッチぃです(笑)

不倫という事もあり罪悪感をもっているそのキャラは、いざそのシーンになった時「慎一郎(夫)はどんな風にあなたを抱くのですか?」などと言葉で攻めてきます。(今思い出しても恥ずかしい…)しかも夫に○○されていて…。

その他のルートではなんと夫と○○!!



お話も結構面白かったので未プレイの場合は是非お勧めします!







長い事森川さんのファンしてます。

森川さんのBL作品はかなりあるのですが条件に合いそうなもの

「ANSWER」 「ANSWER 2 SUGGESTION暗示」

「春を抱いていた」シリーズ

「コルセーア」

「ジェラールとジャック」

「可愛いひと。2」

「花町物語 第一巻」

「是-ZE-5」

「夜明けには好きと言って」



以下は条件には合わないけどお勧めできるもの



「だまされたい」「どうして涙が出るのかな」「さよならを言う気はない」「青の軌跡」「月の沙漠殺人事件」「幸せはこんなカタチでやってくる」



花町物語は森川さんのキャラ巽は鬼畜なので好みが分かれそう。

私は巽兄の檜山さんのキャラに逃げました。

でもドラマCDの方は結構よかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿