2012年4月28日土曜日

BLゲームを買おうと思っています 次のPSPのBLゲームでのおすすめを教えて下さい! ...

BLゲームを買おうと思っています



次のPSPのBLゲームでのおすすめを教えて下さい!

気になってる理由と

悩んでいる理由を記載するので


その辺りを踏まえてアドバイスをいただけると幸いです



・咎犬の血

→この中で絵が一番好み

→PSP版はBL要素が薄いと聞いたのですがどうなのでしょうか?



・学園ヘヴン

→基本的に学園物が好き

→(あくまで個人的主観ですが)福山さんの声をあまり受けと見れない

慣れれば何とかなると思いますが…



・薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク

→調べてみたところ評価が良かったため気になっている

→絵が苦手

これも慣れれば何とかなると思いますが…



プレイしたことのある方

回答いただけると嬉しいです

また、上記以外にPSPでおすすめのBLゲームがあったら教えて下さい



回答お待ちしてます><







こんにちは。PSPでBL作品は最近になってようやく出てきて(PCからの移植)まだ、数えるほどしかありませんよね。

私も、「咎狗の血True Blood Portable」と「学園ヘヴンBOYS LOVE SCRAMBLE!」「学園ヘヴンおかわりっ!」くらいしかプレイしていません。



「咎狗の血True Blood Portable」は世界観はアニメとよく似た感じで、絵は大変きれいですよ。

ただ、最初はちょっと読んでいるのが長くって、なかなかお話が進まない感じで。

キャラとのシーンはキスまでくらい。それ以上はPC版で、ということになります。

グロも、控えめ。全体にcool(かっこいい感じ)で、システムもかっこいい。

スチルもきれいで、私はこのくらいでも満足。音楽もいいし。

アニメであんな終わり方をしたケイスケ~ちゃんと幸せになるルートがあって、よかったです。

おまけの「咎狗ポーカー」もちょっとしたストーリーに沿ってゲームが進むので、楽しかった。

デフォルメされたキャラがまたかわいい!

このゲームも、シーンやCGをを壁紙にできます。



「学園ヘヴン」

PC版だと、ボイスなしなんで、私はPSP版のファン。

主人公の啓太さん、私は好きです。いい子だ。

相手キャラはひと癖ある人がいっぱい。どのキャラも愛すべきキャラです。

CGやシーンでは、18禁の部分は削除されているのですが、声優さんの演技でかなり補完できます。

ファンディスクの「おかわりっ」はちょっと、ボリュームは薄めだけど、また彼らと一緒に同じひと時を過ごせて良かったですよ。

おまけで出てくるCGが美しくて~壁紙にしようかなぁなんて、取り込んだんですけど結局使っていない(笑)。



新たに、「学園ヘヴン2」というのが製作決定しています。

新しいキャラになるみたいで~良くわからないのですが、かなり楽しみです。



「薔薇の木~」はPCゲームの時から評判は良かったそうです。

ただ、PSPに移植時に絵の取り込み方がまずかったようで、比率がおかしいらしいです(かなり不満の声が)。



後、「チェリーブロッサム」という作品がBLだそうです。

「花帰葬」はBLって最初思っていましたが、BLではないというご意見も見かけるので、どちらなのか良くわからないです。



プレイした作品のみ、感想を書きました。

咎狗の血も、学園ヘヴンも大好きな作品ですので、興味があれば、ぜひどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿