2012年4月28日土曜日

お勧めの 乙女ゲー、BLゲー を教えてください! できればPSPでお願いします。 ち...

お勧めの 乙女ゲー、BLゲー を教えてください!

できればPSPでお願いします。



ちなみに スタスカ、ラッキードッグはやりました







こんにちは。



>ちなみに スタスカ、ラッキードッグはやりました



それで、スタスカとラッキードッグはお好みだったのでしょうか?

乙女ゲー、BLゲーも様々なものがあり、特に乙女ゲーのPSPは現在、かなり沢山ありますので、お好みの傾向を書いてくださったほうが回答しやすいです。

好きな物語の傾向や好きな声優、なんでも良いです。

あと、乙女ゲーはシナリオを読みゲーのような会話の選択のみで物語が進んでいくゲーム初心者向けのものから、RPG、育成形式で進めて恋愛イベントを発生させるゲーム性が高いものなどがありますので、その辺の好みも。



とりあえず、質問者さまの好みを全く無視して、自分の好みのみで答えますと



【乙女ゲー】お勧め



●『緋色の欠片』

http://www.otomate.jp/hiiro_psp/



山間の村を舞台に、伝承やら美形の妖やら~といった世界。

美形の妖に守られる巫女(元は普通の女子高生)な設定がお好きならツボかと。

会話を選んでシナリオを読み進めていくシステムです。

PSP版はFDと一緒になってますので、ボリュームもあります。

(正し、お勧めは「緋色の欠片」で、その続編のシリーズはシナリオが今ひとつなので、お勧めしません)

システムはシナリオを読んで会話を選択していく形式です。



●「クリムゾン・エンパイア」

http://quinrose.com/game/crimson_psp/top.html



ヒロインが元奴隷の暗殺者あがりで、第2王子の護衛長という、かっこいいヒロインです。

攻略キャラも魅力的で、皆ひとくせあるキャラです。

主従との恋とか、敵方の王子との恋とか、なかなか萌える設定です。

このメーカーさんのは、濃厚なラブシーンが売りの一つですが、キスシーン以上のシーンがあるので(直接描写はないですが、前後のシーンがあったりします)それが苦手でなければ、お勧め。



システムはクエストをこなして支持率を上げたり、戦闘などでのレベル上げと、キャラの元に通ったり贈り物をプレゼントすることで好感度を上げることで、イベントが起きます。

(レベル上げはPSP版にはイージーモードがあるので、簡単と思います)



●「華ヤカ哉、我ガ一族」

http://www.otomate.jp/hanaichi/

大正時代が舞台です。

田舎から出てきたちょっとドジで明るいメイド(ヒロイン)と6人兄弟の財閥の御曹司。

相続争いだの美形の暗殺者だの出てきますが、不思議とドロドロした感じは無く、良質のシナリオです。

キャラが良くて、プレイ後にはどのキャラにも愛着が湧くことうけあいです。

(完全なシナリオ読みゲーでなく、簡単なレベル上げミニゲームがありますが、レベルあげは本当に簡単なので問題は無いかと思います。

ミニゲームも、やらなくてもEDを見れます。でもミニゲームもやると、笑えるオマケが見れるので余力があればやると楽しいです)







【BLゲー】お勧めは



●「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」

http://quinrose.com/game/bara_psp/top.html

これはすごく面白いです。

私が過去にプレイしたゲーム(BL乙女両方含めた中で)イチオシ。

昭和初期の全寮制の男子校が舞台。

シナリオが素晴らしい。泣けたし、笑えたし、とにかく良い。

そしてシステムが面白い。

キャラのカードとカードを重ねると、そのキャラたちのストーリーが発生します。

リバオッケーですので受け攻めも自由自在。メインだろうが脇同士だろうが好きにカップルを作り出せるんですよ。

ですので、すごいパターン数なのですが、ちゃんと辻褄が合っていて、どのルートも恋愛過程がしっかりと丁寧に描かれているので、ひき込まれます。








〖乙女ゲーム〗



アムネシア



http://www.otomate.jp/amnesia/



アムネシア・レイター



http://www.otomate.jp/amnesia_later/



〖BLゲーム〗



※ハードが、PCになります。



sweet pool



http://www.nitrochiral.com/pc/software/sweetpool/







私もどちらも大好きです。

もしかしたら趣味があうのかも?と思ったので今私がハマっているものを紹介しますね。



ディアボリック・ラバーズ

http://www.otomate.jp/dialover/

ゲームはまだ未発売ですが、現在CDがリリース中です。

攻略対象がすべてドSな吸血鬼な乙女ゲーです。

平川さんが出演しているのですが、そらそらとイヴァンの間くらいな感じです。

緑川さんはほぼ羊君です。近藤さんは白鳥君とは真逆な感じです。



リアルロデ

http://www.realrode.com/

イラストが由良さんの乙女ゲーです。

これでは緑川さんはかなりの低音です。近藤さんは賢い白鳥君←

岸尾さんは爽やかな感じです。



ときめきメモリアルGS3

http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/3rd_Story_psp/

学園もの乙女ゲーです。

哉太と感じの違う杉田さん、桜士朗と真逆な感じの諏訪部さんが出演しています。



BLは好きですが、ゲームは私はラキド以外やったことはないので、ラキドの続編をオススメします。

ゲームの詳しい説明はあえて避けました。実際にサイトを見ていただいた方がいいと思いましたので。

少しでも参考になっていれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿